FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日

朝から動くかなーって感じで下げない?からのど天井Lでやられて
その後暴走、底Sを繰り返しびっくりするぐらい負けました。



ほんまボケ!アホが!

オージー指標では神タイミングでポジるも取引数量が0になってて空打ち。
アカン時はほんまアカンね。


長文書こうと思ったけど反省会行ってきます。
ずるして勝てそうなところペラりまくろうと思ってましたけど反省会行ってきます。

スポンサーサイト

一旦反省

今日は上げて行く時に109.00の手前からSを2発入れて天井損切り
そのあといらん事して余分にくらったな(´・ω・`)

良いエントリーは1発で決まる!というかそういうエントリーをしようとしてる。
ならナンピンの意味は?負け専用?
助かる事もあるだけに非常に難しい。

極論で言えば0.1ぴぴでも逆行した時点でエントリー失敗なのだから切るべき。
でもね、ここの対応に期待値があるようなないような・・
そんな気はしてるんだけどどうなんでしょ・・

やったらあかんのはポジ足してリスクをあげてまう事ですな。
判断力が試される時にぶち込んで余計に難しくしてしまう。

でもマイナスで切りたくないからやっちゃうよね~
ピョンと来てくれるかもってとこで足しちゃうよね~

今日は普通に損切りしていたら取り戻せてた気がする(´・ω・`)
まあ入れる枚数少なくしてるんで傷は浅いです。

休憩してから頑張ろ

何度目か知らんけど振り出しに戻る

ほんと負けだすと止まりませんな(´・ω・`)

ここ一年ぐらいまともに勝ててない。

勝てない?というか負け方が下手すぎまして・・
さすがに今回はメンタル崩壊。

こういう時のトレードってやっても地獄でやらないのも地獄。

すけべポジ→逆行ナンピン→全力→跳ねるけどプラテンしなくて利確できない
→スキャで狙うところを引っ張る→ドーン(・。・;

このパターン多いよな。
握るところじゃなくて握らされてる感じ・・
あとは形で入ったところはタイトストップにしすぎて連続で刈られたり・・

なんていうかね・・焦るんですよ。
いつまでスキャってできるの?て根本的な問題が大元にあって
できるうちにがつがつやらなきゃ・・
マイナスなんか出してる場合じゃねぇ・・
早くとりかえしてぇ・・
これですけべポジを取るメンタルの出来上がりでございます。

大量にポジると-100とかすぐいっちゃうし、でも-100って取り返すのは遠い。

枚数ぶち込もうとすればどうしてもレート悪くなってまうし
良いレートを取りに行こうとすればリスクは大きくなる。

結果本来のトレードよりハンデを背負ったトレードになるわけで、
リスクを取ろうとすれば普段のエントリーにも影響が出てきて精度が落ちる。

なんかずっとこの問題と戦ってる感じだ。
1年たってもこの壁が超えられねぇ・・

そんで負けだすとね、この状態でとりもろーしに行くわけでございます。
そら勝てへんし傷も深くなるわな・・

お金がなかった時でもなんで国内を選択したか?質問されたときなんで頑なに海外を否定するか?
これってまずは一番有利な条件でやらないと勝てないって思ったからで
そういう色々な小さな差の積み重ねがスキャでは特に大事だと思ってるからです。

人にはそう言っておきながら自分はやってないという。
過信して調子乗ってるんでしょうな・・

今は動く金額がでかすぎて節約って何?って感じになってしまってるんですが・・
こういう日常生活の漏れも気をつけて行かないとアカンのかのぉ・・


それよりも問題なのは・・落ちて行くのってね、不思議と心地良いんです。
最近読んだ賭けるゆえに我ありって本にも書いてあったな・・
俺的には鏡に映るドアホの自分を見てフィクションの主人公とだぶらせるような感じ・・
映画やアニメは奇跡の大逆転をするのですが実際はそんなことなんてないのにww
50万の損切りぐらいどうでもええわぁって気になってしまうんですよね・・
これはマジでアカン心理状態でございます。

そろそろ防御モードかのぉ・・
1年ぐらいええ夢見たな(◍•ᴗ•◍)
MAXの枚数減らすしかないな・・

スランプのやつの戯言

クリック以外に口座を使い分けてから昨日も今日もドカンをくらったわけですが・・

少し使いにくい口座も併用してたせいであまり無理できなくなったところが上手いこと作用してくれたみたいです。

損切りできなくなる危険もあるので急変動では使いづらく入れなかったおかげでドカンはクリックだけですんだww
昨日はそれでも-100ぐらいくろたけどね・・

そもそもドカンなどしないトレードが聖杯なのですが
単純に考えるとリスクとリターンは比例するので(リスク<リターンとかは言ってない)
低リスクになればなるほどリターンは少なかったり、
トレードチャンスが少なかったり、
普通の人はできないようなトレードだったり・・となってしまう。・・はず。

この仕組み的な部分をひっくり返せる人はごっつい上手なのでございます。
野球で言えばホームランバッターとか首位打者とか狙える人達で
花形的な存在はみんなの理想であって誰もがそんな天才になりたくて震えているのです。

天才になりたいって願ってる段階のワタクシにとってはPF(あんましらんけど)が優秀なトレードで1万円稼ぐより
へったくそトレードでも精神削りながら2万稼げる方が簡単?なのかなと
絶賛DD回復を目指す雑魚は思っております。

前置きをダラダラ書いて言いたいのは結局ドカンありきのトレードをしてるってことだけで・・
そのドカンがでかすぎて足を引っ張ってるってことで・・
口座に分散して無茶するところであまり枚数を張れなくなって今回は良かったってことで・・

GT5のためためさんに手法とかよりも専業同士は
ドカンをくらってもどうやって小さくするかは共有していきたいって話から
大枚数で担がれてるときに逃げるべきところでは心理的にも逃げやすくなるようなやり方を教えてもらいました。

ためため流は使いこなせてないのですがまあ僕のドカンを小さくするには前回書いたナンピン回数を減らすってのと
急変動ではあまりポジれない口座にもお金を入れておくって感じかな。

今週も負債が増えてメンタルうんkだけど
複数口座使えば少し攻撃力アップと思えば少し光が差し込んでまいりました。

来月から皆様にとって良い日が続きますように。
特にオレだけにはすごく良い日が続きますように。
おねおねおね

ヘラリー

今日もドカンを食らいまして-2000の凹みに戻ってしまいました。
反省点と致しましては逆張りイノシシトレードで暴走といつものことでございます。

よく言われるトレードの反省というところは手法よりもメンタルと仕組み的なところにあると思ってまして・・
目指すトレードは即利益の出るトレード。
ヒゲでもなんでもぴょこんと利益の乗る場所でトレードしたいわけです。
ローソク数本の実体を取ろうって考えはあまりありません。

そんなところで枚数は張れないので一番良い感じで勝てる時は100枚。
現状は僕にしては持て余すほどナンピンできてしまうので
ちょっともみもみになれば200、300と入ってしまい、
どうせここで切るならギブアップラインを背に入れれるだけ入れてまえってポジってしまってます。
たとえば1000枚ポジるとすれば
すんなり勝つときは100枚、微妙な勝負は300枚で、負けそうなぎりぎりの勝負は1000枚という感じ。
これが勝てない仕組み的なところ・・と理解はしてるんです。
頭で分かってても・・できねーなぁ・・

負けているときは初弾を大きく入ろうと手前の甘いところから入ってしまい
膨れ上がったり、不利なレートでもガンガンポジってしまったりと、こちらはメンタル的にだめなところ。

そんなことをしているうちに甘いところでポジって損切りするようなところでも
力ずくの救済をしにいったりでトレード自体がぶれてまた大損と・・

ですがメンタル的なところは正直どうしようもないと半分思っております。
これをぶれずに出来るのはすごいお金持ちの人か逆に金額の小さい人、もともとすごくかたいトレードができる人かと思います。
改善点は暴走するまでにコツコツを大きく積み上げておくことかなww

一番大事な仕組み的な改善点は
全力の枚数を落とす。
一発目を大きくする。
の2つと考えてます。

一発目を大きくするためには他業者も併用して狙うというところですが
操作が遅れたり一括決済が出来なかったりとまた違う問題もありまして苦戦しそうです。

最近コツコツも積み上げれねえ・・今のままじゃとお金垂れ流しでつらい。
友達のブログ

一方的に知ってるすごい人達
経済指標研究所
乱丸のFX日記
モモタのドル円一本勝負!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。