順張りが押し目戻りになって逆張りになった後は永遠にチャンスになる



よくある負けパターンとして
上昇相場で順張りで飛び乗ろうとしてハシゴ降ろされた時損切りできなかったら
早期押し目の買い場が来て、そのまま逆行すれば半値戻しとかまた買い場、安値圏に来れば逆張り買い場・・
順張りのナンピンって超怖い・・

逆張りはと言いますと、スキャラーならなんとなく
プライスアクションでこれちょこっと跳ねるんちゃうんかい?って思うところあるんですよね。
連れていかれる度にそのポイントが来たりすると逆行するごとにある意味チャンスになるんです・・
これは脳がマヒってると・・怖いとも思わないので超危険です。

山の形?が小さければ順張りから押し目になって逆張りになってそのままずるずるってのが大ぶっこき・・

いつか忘れたけどさとし先輩の放送で見てたトレードバトルのだいまんって人かな?
引かされてる状態で「やばいやばい」って苦しんでるところで
「やばいって所はもう終わってるよね」ってパイセン言ってた。
非常に共感できたんです。
あそこ持っちゃったらここはもうどうしようもないところだと・・
切れば多分底になるかもだし持っててもまだ落ちるかもってとこだし・・

ここでね・・資金があったら・・ナンピンできちゃうんですよ(´・ω・`)
これはおそらく最悪ww

こういう状態で即切るって人は・・
勝ってるなら天才!負けてるなら雑魚。ポジ足すやつはアホ・・

大きな流れに従って判断とか言うやつは、
そもそもそんな判断できる人がなんでこんなとこで危ない目にあってんの?って思うので却下。

まあどうやってポジるにしても「もう遅い」ってところまで引きずられないように
引きずられたらもう足さないように、コツコツ行くしかねえ・・
損切りうまくなりたいな(´・ω・`)
スポンサーサイト

攻撃力と防御力

週末は大負けのわりに結構寝れたしメンタルも特にぶれてるわけではなかった。
朝起きれば励ましのライン等もありありがたい限りでございました。

悪いところから年間収支を見ているとほとんど勝ってねぇ・・
一年間苦しみすぎ・・
1000枚以上張ってこれってリスクしか取ってへんやんけ(´・ω・`)

2015年は結構安定してたな。
せいぜい詰みあがって張っても600枚ぐらいだったけど
去年の1,2月をイレギュラーと考えると断然2015年の方が良いぜ・・

まずは10、大体20、良くて50を毎日取れれば御の字って考えてるのですが
そこそこ動いてくれて普通のトレードチャンスがあれば無理なく行ける感じ。
でも負ける時って大抵1000枚ぐらい行ってまうから70ぐらい簡単に1トレードで飛んでしまう。
で、70飛んだら?ハイ次も1000枚ね~ってなるのです。
なぜなら70飛んだ時点でよほど相場が良くなければ平常運転では回収不能でございます。
じゃあ140飛んじゃったら?相場が止まってれば絶望、動いてればイノシシでございます。

2015年のクリックは連打すればほぼ同じレートで200枚入れれました。
それなら70は何とか回収できそうですが新ネオになってからは連打は不可能。
100枚トレードじゃ70はキツイ。
もうこの時点で取り戻そうと考えればメインのスキャはサブになるのです(´・ω・`)

ここ半年ほどいかにいい条件で初弾の枚数を引き上げるか?を考えてたのですが
他口座併用してもそれぞれ業者の癖があるのでなかなか思うように入れれず、
結局はクリックで初弾を入れて他口座でナンピンってことに・・分けた意味ほぼ意味ねえww

損切りとしてはまあ7p×4発ぐらいまでなら取り戻せそうかな。
一旦撤退して枚数入れる作戦を考えるのは少し傷が癒えてからにしよう。

金曜はさあやるぞ!という立ち上がろうとしたところぼっこりやられてしまい
すっかり意気消沈してしまいました。
夜は大きく動いたけどスプ開きっぱなしで全然勝てねえ(´・ω・`)

大負けの週末でしたがそのおかげで冷静に色々考えられました。

旧ネオで200枚入れるのってとってもやりやすかった。
仕掛けて、あー、一瞬早かったと思っても即次の100枚も入れれるし、今間隔開けてる間にレート逃げてまうんですよね。

スキャで良いところって即利益が乗る。
言い換えれば即利益が乗らないところってちょっと危ない。
ここをね、無理矢理枚数突っ込もうとしたらちょっと危ないって目線から「さあ今から上げこいや」ってなってまうんです。
そういったこととかで色々とトレードって変わってしまう。
ぼんやりと感じてた事ですが負けてブログで書いて整理できた気がします(できるかどうかは別問題)

さあがんばろ

ナンピンしないで勝てるように

さっそく本日も-100になってしまいました。
ほんまドツボ・・マジで下手くそオワタ


今日放送中にナンピンなしで勝てる?というコメントがあって・・
そもそもナンピンってなに?って言いたくなっちゃうんですが・・

平均レートが良くなるところで入ったらナンピン、
平均レートが悪くなっても入るのは増し玉って使われ方すると思うんです。
そんでナンピン=ヘタで、増し玉=うまいって風潮があると感じるのですが
もうちょっと掘り下げると、ナンピンしなければ勝てない=ヘタ(上手くはない)で
増し玉してでも勝てるのはうまい ならば成り立つかと。
でも増し玉して負けるやつよりナンピンして勝つやつの方がうまいんじゃね?とか思ったり・・

ここで言い訳タイム。
放送にトレードを出してた時ガンガンナンピンを入れてる時もあれば
100枚で逆行したポジを暫くほったらかして一気に500枚ポジった時もあって(火薬さんに怒られたやつ)
自分的にはエントリーの場所でリバると思ってるからレートが悪くなってきたら連打、
ほったらかしてデカいのぶつける時はフライングと思ったあとにポジるべき場所がきたからぶち込んだって感じなんです。
ただ損切りできないタイプなのでフライングのクソポジまで帳消しにしようとリスクを取り過ぎてるのは確かでございます。

ポジったところから何ピピ逆行したからナンピンとか、倍プッシュとかって入れ方は一切しておりません。
救出のナンピンは普通にやっちゃうんですけどそういう決まったナンピンは案外否定派でございます。

話を戻してナンピンなしで勝てますか?という答えに
ハイカテマスと言いたいんですがなんていうか年間収支がマイナスですからね(´・ω・`)

性格的に淡々とトレードするのは苦手でして
毎日勝ちたくて欲を言えば全部のトレードで勝ちたいって思ってしまうアホなんですよ。

勝ってると平常運転、負けてるとギアあげて全力ってやっちまうんですが
アカン目を引き続けると今回みたいにえらいことになってしまって負の連鎖でございます。

今日はこの辺り96辺りから98ぐらいで売ってもいいんじゃね?ってことで96つけたところで戻り売りっぽく狙ってみたのですが
そのまま突き抜けてご臨終でございました。
損切り下手くそやから手前から入れていくのは難しいわww

あと枚数を変えるのは苦手でして、雇用統計でも全然動きのない相場でも基本ワンショット100枚。
で、スキャの時はせいぜい200枚ほどしか入れる時間なくてちょっと持つか(ほんのちょっとだけ)って時ほど1000枚ぐらい入れてまうんですよね・・
収支のメインだったスキャがもはやサブになってしまうという・・
そして収支がブレまくるという・・

資金のない時は2発で全力ってトレードだったのですが
枚数が増えて金額も大きくなってくるとビビってそういうわけにもいかず3発ぐらい打てるようになり
ワンショット100枚の制限にかかってくると資金次第でめちゃくちゃ打ってしまえるわけでございます。

そうなってくると100枚制限で出来ない事が出てくる代わりに資金に物を言わせたトレードとかできることも増えてくるんです。
一瞬早くポジってしまったところから修正ポジを瞬間的に入れれなくなってくるんですが
ナンピンで強引に救出という力業が出来てくるわけです。
それに数ピップで一気に10万超えなんてこともできてしまうんです。

脳汁が出てしまえば憑りつかれたようにスキャの枚数をあげようと
エントリーが早くなり平気でナンピンをガツガツ入れるようになり
利食いも損切りも感情の影響が大きくなってしまう。

もはや2発で全力の時とトレード自体が変わってきてしまってます。
今の状態だとナンピンなしで勝てって言われたら勝てるのかな?というのもよくよく考えると怪しいです。
ですのでまずは来週はナンピンなしで勝てるエントリーを目標に、初心?にかえるつもりでコツコツやって行こうかと思いました。
コメントくれた方ありがとうございましたm(__)m
色々書いてて気付きました。


今GT5のためためさんにお願いして色々教えてもらってるのですがめちゃくちゃうまかった!
正直言いますと・・思ってた以上に超うまかったw ごめんなさいm(__)m
真似できるように頑張りたいです。

久しぶりにメンタルきたわ

夜の下落で大ぶっこきやっちまった・・
昼のやつ引きずったんやろな・・
-710でゲロ出そうでございます。

GT5のためためさんが誘ってくれて、わざわざ神戸まで来てくれて、色々と教えてくれて・・
ただただありがとうございます。

5時過ぎまで遊んでもらいました。

何度目か知らんけど振り出しに戻る

ほんと負けだすと止まりませんな(´・ω・`)

ここ一年ぐらいまともに勝ててない。

勝てない?というか負け方が下手すぎまして・・
さすがに今回はメンタル崩壊。

こういう時のトレードってやっても地獄でやらないのも地獄。

すけべポジ→逆行ナンピン→全力→跳ねるけどプラテンしなくて利確できない
→スキャで狙うところを引っ張る→ドーン(・。・;

このパターン多いよな。
握るところじゃなくて握らされてる感じ・・
あとは形で入ったところはタイトストップにしすぎて連続で刈られたり・・

なんていうかね・・焦るんですよ。
いつまでスキャってできるの?て根本的な問題が大元にあって
できるうちにがつがつやらなきゃ・・
マイナスなんか出してる場合じゃねぇ・・
早くとりかえしてぇ・・
これですけべポジを取るメンタルの出来上がりでございます。

大量にポジると-100とかすぐいっちゃうし、でも-100って取り返すのは遠い。

枚数ぶち込もうとすればどうしてもレート悪くなってまうし
良いレートを取りに行こうとすればリスクは大きくなる。

結果本来のトレードよりハンデを背負ったトレードになるわけで、
リスクを取ろうとすれば普段のエントリーにも影響が出てきて精度が落ちる。

なんかずっとこの問題と戦ってる感じだ。
1年たってもこの壁が超えられねぇ・・

そんで負けだすとね、この状態でとりもろーしに行くわけでございます。
そら勝てへんし傷も深くなるわな・・

お金がなかった時でもなんで国内を選択したか?質問されたときなんで頑なに海外を否定するか?
これってまずは一番有利な条件でやらないと勝てないって思ったからで
そういう色々な小さな差の積み重ねがスキャでは特に大事だと思ってるからです。

人にはそう言っておきながら自分はやってないという。
過信して調子乗ってるんでしょうな・・

今は動く金額がでかすぎて節約って何?って感じになってしまってるんですが・・
こういう日常生活の漏れも気をつけて行かないとアカンのかのぉ・・


それよりも問題なのは・・落ちて行くのってね、不思議と心地良いんです。
最近読んだ賭けるゆえに我ありって本にも書いてあったな・・
俺的には鏡に映るドアホの自分を見てフィクションの主人公とだぶらせるような感じ・・
映画やアニメは奇跡の大逆転をするのですが実際はそんなことなんてないのにww
50万の損切りぐらいどうでもええわぁって気になってしまうんですよね・・
これはマジでアカン心理状態でございます。

そろそろ防御モードかのぉ・・
1年ぐらいええ夢見たな(◍•ᴗ•◍)
MAXの枚数減らすしかないな・・
友達のブログ

一方的に知ってるすごい人達
経済指標研究所
乱丸のFX日記
モモタのドル円一本勝負!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR