FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のトレード

先週+7ぐらい今週+100ぐらい。
俺おめ!

スポンサーサイト

8月2週目

今週プラマイ0ぐらい

火曜か水曜ぐらいにくらったけど凹んでないだけ良かったです。

おわり

メンタル強い人にワタシハナリタイ

まずメンタルが強いとは何なのかと言いますと・・
ワテ的には純粋に期待値を追い続けれることだと思います。

ぶっこきの後もやり続けるのはメンタルが強いのでも何でもなくてやらなしゃーないってだけです。
他に選択肢があれば逃げたい。

勝率重視のトレードをしていればマーチンやってさっさと回収したい!からの・・マーチンしないと日単位で回収できない・・目も当てられないからマーチンしまくらないとどうにもならない><
の大爆死コースに・・これはメンタル雑魚です。

まあ上記は当然として勝つとき。
結構早めに切り上げることが多かったんですが
無理矢理に自分の行動を正当化するならば負け=暴走の可能性を含むので勝ってるうちに終わるべき。
って感じなんですが暴走を含んで期待値がどうこうってのは置いときます。

まあ正解は期待値があると仮定してるからトレードしてるのに早あがりもクソもない。
細かく言うと市場の癖とかあるやろから東京市場だけ、NYからはやらないってのは一つの形なんでしょうけどね。

心の底にはやっぱり一日の最高益から減るのが嫌なんです。
最初は大きく負けないように貯金を作り、貯金でリスクを取って終盤は利益を守る。
これって完全に自己都合でこれが一番メンタルがぶれずにストレスなくトレードできます。
自分のトレードをやり続けるにはメンタルはめっちゃ大事。
でも期待値を追うのはもっと大事なはず。


十分に満足が出来る収支の日の夜中に大チャンス到来。
「2度とない!」と思えるチャンスは同時に「ここで負ければ同じだけリスクを取れる場面ももうない」ので利益を吐き出した上に挽回は暫く不可能ってことです。
ここでためらわず全力の判断が出来る人はどんなときでもその場面さえくればチャンスをつかめる人なんかなと。
ヒヨって良いとこ取りをしようとする人は相場と波長が合った時にはそこそこ勝てる人。

ワテは後者の思考なので前者を目指したい。
やらなあかんこと見つかったので久しぶりにがんばりまっす!
今から休憩しまっす!

今週

たぶん-10ぐらい

火曜か水曜にドカンくらいました。
シコシコ小さく取っていったのに-30くろて夜に取り返そうとして上乗せ-30くらいました。
色々入れたら一番あかんとき-90ぐらい行ってもてたんじゃね?

お?動くんじゃね?からポジって負け

ど転

200枚ど転

200枚ど転

他の証券会社にログインしてそれも入れてど転

逆行

神様お願いしますなんでもします

神などいなかった

ほんま救いようのないアホなことしてるなww

こういうときの10万って一瞬なんです(なくなる方はね)
翌日の10万はなんてしんどいことか・・

さっさとギブして終わってれば良かったな!

今日

朝から動くかなーって感じで下げない?からのど天井Lでやられて
その後暴走、底Sを繰り返しびっくりするぐらい負けました。



ほんまボケ!アホが!

オージー指標では神タイミングでポジるも取引数量が0になってて空打ち。
アカン時はほんまアカンね。


長文書こうと思ったけど反省会行ってきます。
ずるして勝てそうなところペラりまくろうと思ってましたけど反省会行ってきます。

7月

+200ぐらい
今年初めてまともに勝ちました。
友達のブログ

一方的に知ってるすごい人達
経済指標研究所
乱丸のFX日記
モモタのドル円一本勝負!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。