FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラリー

今日もドカンを食らいまして-2000の凹みに戻ってしまいました。
反省点と致しましては逆張りイノシシトレードで暴走といつものことでございます。

よく言われるトレードの反省というところは手法よりもメンタルと仕組み的なところにあると思ってまして・・
目指すトレードは即利益の出るトレード。
ヒゲでもなんでもぴょこんと利益の乗る場所でトレードしたいわけです。
ローソク数本の実体を取ろうって考えはあまりありません。

そんなところで枚数は張れないので一番良い感じで勝てる時は100枚。
現状は僕にしては持て余すほどナンピンできてしまうので
ちょっともみもみになれば200、300と入ってしまい、
どうせここで切るならギブアップラインを背に入れれるだけ入れてまえってポジってしまってます。
たとえば1000枚ポジるとすれば
すんなり勝つときは100枚、微妙な勝負は300枚で、負けそうなぎりぎりの勝負は1000枚という感じ。
これが勝てない仕組み的なところ・・と理解はしてるんです。
頭で分かってても・・できねーなぁ・・

負けているときは初弾を大きく入ろうと手前の甘いところから入ってしまい
膨れ上がったり、不利なレートでもガンガンポジってしまったりと、こちらはメンタル的にだめなところ。

そんなことをしているうちに甘いところでポジって損切りするようなところでも
力ずくの救済をしにいったりでトレード自体がぶれてまた大損と・・

ですがメンタル的なところは正直どうしようもないと半分思っております。
これをぶれずに出来るのはすごいお金持ちの人か逆に金額の小さい人、もともとすごくかたいトレードができる人かと思います。
改善点は暴走するまでにコツコツを大きく積み上げておくことかなww

一番大事な仕組み的な改善点は
全力の枚数を落とす。
一発目を大きくする。
の2つと考えてます。

一発目を大きくするためには他業者も併用して狙うというところですが
操作が遅れたり一括決済が出来なかったりとまた違う問題もありまして苦戦しそうです。

最近コツコツも積み上げれねえ・・今のままじゃとお金垂れ流しでつらい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友達のブログ

一方的に知ってるすごい人達
経済指標研究所
乱丸のFX日記
モモタのドル円一本勝負!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。