FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順張りを頑張る(何とかする)

2月にカリスマから教わったこと
「順張り目線を持て」
これに尽きるんですな・・

一番勉強したいところ、というか学ばなければならないところは順張りの飛び乗り。

放送でたまにポジるんですが、お前何を判断してポジってんの?
ってのは逆張りのプライスアクションの判断でございます。
背景、チャート形成はあまり関係なくなんとなくここってところでポジポジ。

実は背景とか方向性とかそんなこと考えなくても何とかなったんですな・・
あまりスプも開かんかったしリカバリーは旧ネオなら連打できたし・・

今はレートピコピコするしスプ閉じんし逃げらんねぇ・・
そんで逃げらんねぇから救出かいおーけん!!ってやってるんやろな。
アホです。

できない事はやらない!これって実行するんめっちゃむずいんですよね。
当然性格にもよるけど。

ポジポジ病ってどこでもダメって言われてるけど、それができれば誰でもやっとるわいってね。
今でこそ何時間かボーっとポジらずチャート見てることもあるけれど
それができるのはめっちゃおいしいところってのを経験すると
他のところでポジるのが馬鹿らしくなるような、
わざわざ好きでもない物を食べる感覚のようになるから待てるだけで、
どれがおいしいのか判断できないころは我慢なんて到底出来ないタイプでございます。

おいしいところがなかなか来ないくてもポジりたくなるから
その対策に、1分足でおいしいところを探す(単純計算だと5分で見るより5倍チャンス)
ドル円以外もポジるってわけです。

だましにあまり引っかからなくなったのも
無理についていかなくてもとまると思ったらところを叩けばいいからって思えるようになってからで、
だましかどうかの判断ができるわけでは全くありませぬ。

同じようにね・・浅く入ったポジが連れて行かれて、ここらあたりから危ないんちゃうんか・・
って思うこと、実は危ないってのは感じてるんですが、どうしても順張りのプライスアクションがうまく掴めない。
だからね・・どうせ損切りポイント近いし全部入れてまえってアホな行動してまうんです。

性格的にそもそもがポジポジ病のようなので
ここ危ないからポジるなってのはウズウズして次のエントリーが早くなってもたりしてまいそう。
そんなアホのオレには「ここ明らかに明らかに順張り狙うとこだから逆張りなんかやってる場合じゃないよね」って
これぐらいの理由が欲しいんです。
逆張りは不味いよ~じゃなく、順張りがめっちゃオイシイヨってポイント。

カリスマに「順張りが分からんと逆張り極められんよ」と教わった。
今ほんまにそうしないと生き残れねぇって状況でございます。
ワタクシ自身だけの問題ではなく、相場も、業者もそうかと感じてます。

何か負けの根本的な原因がこの記事で書けた気がする。
スカイプくれた人もありがとうございます!

皆様順張り教えて下さいm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あきチャンの動画を見てはどうでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あ~るさんありがとうございます!
頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)
友達のブログ

一方的に知ってるすごい人達
経済指標研究所
乱丸のFX日記
モモタのドル円一本勝負!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。