自分に出来ること

この記事書き終わってからやる気なくなることがおきました。
書き終わってたので一応うp


なんとなく収支は低空飛行ながら落ち着いてきたのではないかと思います。

まずは自分のトレードをする事を心がける。
「違うことをする」ならまだいいけど「違うことをさせられている」ってのが問題で
その状況に気付いてすらないというのは大問題であり、場合によっては致命的でございます。
自分なりにですが気をつけてからは、あぁ、、すごいことさせられとったんやな・・って思うばかりで・・

俺ってこれぐらいは出来るんじゃない?ってのも
他の要因のおかげで出来ていたと、相場が動いたら勝てるよねってのも
勝たせてもらえてたんだなって身をもってまたまた教えられてしまいました。
何年も前に知ってるつもりだったけど俺ここまで出来ないやつだったとはびっくりでございますww

ただ、勘違いしてるときのほうが突き進めますのですべてにおいて悪いわけでもないはず。
調子がいいときは何をやっても上手くいくもので
そのまま突っ切っていいんじゃないかな。

さてさて現状維持は衰退と放送でえらそうに言いましたが
このままでは衰退しいずれは淘汰されそうです。
そして淘汰されてしまうであろう最も最前線がワテ等スキャラーのような気が致します。

自分の伸び代はどこにあるのか?
大きく分けてテクニカルなのかファンダメンタルズなのか・・
どちらも知識は乏しいので両方伸び代がありそうなのですがねww

出来ないことはやらないというか続けるのは難しいと思います。
特にトレーダーになろうなんて人は、出来て当たり前のことが
昔から出来なかったこなせなかったなんて人も多いんじゃないかな。

というわけでやろう、やらなきゃってのよりも
この辺興味あるな?人よりちょっとは出来るかな?ってのを伸ばした方が
いいと思ってます。

感覚派のスキャとしてあと何が出来るのかと言いますと
指標ぐらいしかワテにはなさそうです。

経済には疎いのですが経済から入ろうとしてもちんぷんかんぷんで
勉強の仕方から勉強しなければならない状態でございます。
もし指標から何かの糸口がつかめれば経済を勉強するきっかけになるとも思います。

続くか続かないかは別として
とりあえずはやってみようかと・・


木曜は
19:30 カーニーの発言
21:30 新規失業保険申請件数
21:30 フィラデルフィア連銀景況指数 

カーニーは何言いたいのか知りません。
夜の米指標は直近は動いて10p GDPの確報値と重なったときに初動で25p動いたぐらい
11月とか1月とかは結構25pぐらい動いたのもあったみたいやけどトランプのなんかかな?

金曜は
17:30 英小売売上高

前回初動で45pぐらいアパカのあともう10pほどあげて30かけて6割ぐらい戻した
その前は漏れ漏れみたいに10分ぐらい前から40p下げで初動20p弱で20分後に指標からの分は全も
最近ポンド動いてるから想定以上にぶっ飛んだらこy。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の、動くときは早いけどそれ以外は超ヨコヨコ。
それでいてブレイクしそうでしない相場は相性最悪です。
K証券のピクピクでほんとに握りづらいし。

手法完全否定な相場が続いて辛いが、ヤルシカナイですな。

Re: No title

ですよね・・
むずい相場にムリッ〇さんできつすぎ><
ほんまヤルシカナイです!

簡単相場はよ~
友達のブログ

一方的に知ってるすごい人達
経済指標研究所
乱丸のFX日記
モモタのドル円一本勝負!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR