FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりつらい

あけおめことよろです!

年初というか31日から体調を崩しまして・・
嘔吐に水うんpに熱と頭痛でした。
そのまま年越しで寝正月・・

トレードの方は朝から厳しい感じで何とか夜には取り返せたところ深夜に大ぶっこき。
久しぶりにでかいのやらかした・・

最初の損は-150ぐらいだったのかな。
取ったり取られたりしながら大きな損切りもやって1歩進んで1歩進んで5歩下がる感じで
5歩の後全力で10歩下がらされて-630でギブアップ(;_;)

自分の都合でトレードするからそうなるわけで・・
と言っても直感トレードなのでご都合全否定というわけでもないのですが。

例えば「怖いから逃げ」って言うのはあんまり悪いとは思わない。
チャートの形よりローソクの出来方とかを見て何か感じるものを優先した方が
結果良い場合もあるし何より経験値を詰めると思うので徐々にうまくはなって行くはず。

今回はまってしまった「ご都合ちゃん」は
2017年初日、1週目と「初」を意識しすぎて負けたくなくてお祈りトレードを繰り返してしまいました。
あの時やめていれば、あの時逃げていれば、と自己嫌悪の連続でございます。

過度なリスクを取ってしまうのも自分の都合で
いつまで相場で勝たせてもらえるのか分からないという不安から
勝てるうちに・・と変換され身の丈以上に大きなリスクを取り去年の収支は荒れまくりました。

その後は相場も動いてくれて400ほどは運よく取り戻せてメンタルはかなりマシでございます。
たしかelさんだったかな?ツイッターで読んだ「取り戻せるなら最初からそんなトレードするな」というのはぐうの音もでないほどです。
分かってるけど何度もやってまうアホ・・

まずはマイナスを埋める事からが目標になってしまったww
年末にぼんやり描いていた2017年の楽しいはずの景色がずいぶんと変わっちまったな・・
先は長いけど振り返ったときに笑えるような良い年になりますように><

神様お願いします・・オレだけで良いんです・・まずはオレの2017年を良い年にして下さい_ト, ̄|○ ピュッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友達のブログ

一方的に知ってるすごい人達
経済指標研究所
乱丸のFX日記
モモタのドル円一本勝負!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。