FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻撃力と防御力

週末は大負けのわりに結構寝れたしメンタルも特にぶれてるわけではなかった。
朝起きれば励ましのライン等もありありがたい限りでございました。

悪いところから年間収支を見ているとほとんど勝ってねぇ・・
一年間苦しみすぎ・・
1000枚以上張ってこれってリスクしか取ってへんやんけ(´・ω・`)

2015年は結構安定してたな。
せいぜい詰みあがって張っても600枚ぐらいだったけど
去年の1,2月をイレギュラーと考えると断然2015年の方が良いぜ・・

まずは10、大体20、良くて50を毎日取れれば御の字って考えてるのですが
そこそこ動いてくれて普通のトレードチャンスがあれば無理なく行ける感じ。
でも負ける時って大抵1000枚ぐらい行ってまうから70ぐらい簡単に1トレードで飛んでしまう。
で、70飛んだら?ハイ次も1000枚ね~ってなるのです。
なぜなら70飛んだ時点でよほど相場が良くなければ平常運転では回収不能でございます。
じゃあ140飛んじゃったら?相場が止まってれば絶望、動いてればイノシシでございます。

2015年のクリックは連打すればほぼ同じレートで200枚入れれました。
それなら70は何とか回収できそうですが新ネオになってからは連打は不可能。
100枚トレードじゃ70はキツイ。
もうこの時点で取り戻そうと考えればメインのスキャはサブになるのです(´・ω・`)

ここ半年ほどいかにいい条件で初弾の枚数を引き上げるか?を考えてたのですが
他口座併用してもそれぞれ業者の癖があるのでなかなか思うように入れれず、
結局はクリックで初弾を入れて他口座でナンピンってことに・・分けた意味ほぼ意味ねえww

損切りとしてはまあ7p×4発ぐらいまでなら取り戻せそうかな。
一旦撤退して枚数入れる作戦を考えるのは少し傷が癒えてからにしよう。

金曜はさあやるぞ!という立ち上がろうとしたところぼっこりやられてしまい
すっかり意気消沈してしまいました。
夜は大きく動いたけどスプ開きっぱなしで全然勝てねえ(´・ω・`)

大負けの週末でしたがそのおかげで冷静に色々考えられました。

旧ネオで200枚入れるのってとってもやりやすかった。
仕掛けて、あー、一瞬早かったと思っても即次の100枚も入れれるし、今間隔開けてる間にレート逃げてまうんですよね。

スキャで良いところって即利益が乗る。
言い換えれば即利益が乗らないところってちょっと危ない。
ここをね、無理矢理枚数突っ込もうとしたらちょっと危ないって目線から「さあ今から上げこいや」ってなってまうんです。
そういったこととかで色々とトレードって変わってしまう。
ぼんやりと感じてた事ですが負けてブログで書いて整理できた気がします(できるかどうかは別問題)

さあがんばろ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友達のブログ

一方的に知ってるすごい人達
経済指標研究所
乱丸のFX日記
モモタのドル円一本勝負!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。